人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

マクロビオティックス料理教室  鎌倉まんま

台湾小姐(女子)ツアーの料理教室 #2

5月25日、たからの庭で台湾からのツアーの女性の皆さまの料理教室第2弾をさせて頂きました♪



台湾小姐(女子)ツアーの料理教室 #2_a0128036_16573537.jpg




メニューは前回と同じですが・・・
時間の関係で調理して頂いたのは、この3品。

☆玄米豆ご飯のおむすび
☆けんちん汁の味噌仕立て
☆春キャベツと鎌倉野菜の即席塩麹漬け










台湾小姐(女子)ツアーの料理教室 #2_a0128036_1705948.jpg



朝8時に連売所に集合して
材料のお野菜を調達。
今回は、お金をお預けして
「これくださ~い!」
って、皆さん自身でお買い物をして頂きました♪






台湾小姐(女子)ツアーの料理教室 #2_a0128036_1745514.jpg




包丁使いもさることながら
おむすび作りも手にご飯粒がボロボロついてしまい
苦戦していました(*^^)





台湾小姐(女子)ツアーの料理教室 #2_a0128036_17104996.jpg







盛付けも上手に出来て
お食事の前に手を合わせ
大きな声で・・・
「いただきま~す!」










詳しくは こちら をクリックしてご覧下さいませ。

今回の台湾小姐の皆さまも、とても美しく明るい方々でした☆

素敵な時間を共有できたことに心から感謝いたします☆


今回も美味しくいただきました(*^_^*)
by yuki-some | 2012-06-09 17:21 | @たからの庭