人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

マクロビオティックス料理教室  鎌倉まんま

鶴岡八幡宮に初詣へ・・・

次女と一緒に八幡様へお参りに行きました。
人出が多い正月初めをさけて、毎年七日くらいに初詣へ出かけるのですが・・・
今年は元旦から、ずっと晴天のせいか、まだ沢山の人がいました。

鶴岡八幡宮に初詣へ・・・_a0128036_1703797.jpg


鶴岡八幡宮に初詣へ・・・_a0128036_173584.jpg

舞殿では、ちょうど「神代神楽」が行われていました。


鶴岡八幡宮に初詣へ・・・_a0128036_1714339.jpg


力強い生命力で再生している「大銀杏」横の大石段を「いち、にー、さん、・・・・ろくじゅうご」と次女と数えながら登って、御本殿で参拝。

お賽銭には見合わないくらい長~い間合掌
たくさんのお祈りをしてから破魔矢とお守りを
もとめて帰ってきました。



鶴岡八幡宮に初詣へ・・・_a0128036_17472291.jpg

これは今回で3代目の「鶴のお守り」
最初に買ったのは8年前のお正月。
その前年の暮れにマクロビオティックと出会うきっかけになった病気が発覚。
「どうか治りますように!」との強い願いをこめました。

そのお守りを何年も大事に身に付けていましたが・・・
3年前の12月6日…手術をうけることになって入院する前日に切れてしまったのです(>_<)
何だか不吉な気がして、不安になり長女に話すと・・・
「身代りになってくれたんじゃない!?・・・願いが叶うってことだと思うよ☆」
その長女の言葉にスーと心が軽くなり、救われた氣がしました♪
もちろん手術は成功☆
クリスマス過ぎに無事退院。

そして年越したお正月に2代目を買いました。
「元氣に自分らしくマクロビオティックの素晴らしさを伝えていけますように☆」
そのお守りは、去年の秋に赤い組紐から切れて・・・

お陰さまで元氣になって…今日また3代目の「鶴」に願いをこめました☆

どうぞ願いが叶いますように(^_-)-☆
by yuki-some | 2011-01-07 20:22 | 日々の生活